2017年まとめ

年の瀬ですね。
今年もたくさんの方にお世話になりました。

ブログまだ始めたばかりなので、
メモがてらざーっと2017年の個人的なライフイベントについて書いて行こうかなと思います。

2月 結婚式

根暗な自分にとって、人生で一番やりたくないイベントでしたが、やってしまいました。
結婚式。

基本的に結婚式場にお任せするのですが、招待状やビデオなど、自分で出来るところは自分でやるスタイルでいったところ結構大変でした。
しかも紙代などの実費はかかるので、結果あまり浮かないという、、笑
でもお金じゃなくて、手作りしたということが大切かなと思います。
沢山の方にお祝いして頂いて感謝しかありません。

5月 チャットアプリ開発

技術的には Rails5、webpacker、vue.jsという技術セットでやりました。

vue.jsはかなり良い感じです。
最近はTypescriptにも対応したそうで、より厳格に書けるんじゃないかと期待しています。

8月 バーティカルCtoCのwebアプリ開発

rails5.1で、そんなにフロントがゴリっとしていない案件でした。

11月 土地契約

人生で恐らく一番高い買い物をしてしまいました。
こっから借金地獄。
仮想通貨あがってくれ笑

12月 地鎮祭

建築の無事などを祈る地鎮祭。
3月末には完成するそうなので、工事関係の方たちが無事に、良いお家が出来るといいなぁと思います。

そして、70 passive開始

なんとなくブログやろうかなというのはずっと思っていました。
でもなかなかやる気が起きず、立ち上げられてなかったのです。
そしてついに、いろいろと削ぎ捨てて初めるに至りました。

みたいな感じの一年でした。
結婚、家購入など、大きなライフイベントが重なった一年でした。

そしてこのブログの開始です。
まだ数日ですが、続けることを最優先にやっていきたいと思います。

2018年もよろしくおねがいします!
良いお年を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする