シャッフルマーカーを雑に作ってみた(印刷用データあり)

こんにちは。遊戯王WCS2019を今更ながら見て大興奮しておりました。
動画を見ていてすごくいいなと思ったのは、シャッフルしたかどうかを一発で判断できるマーク用のカードでした。
裏表それぞれに赤と緑のマークが印刷されていて、最初は緑の面を表にしておいておき、サーチなどでデッキを触った場合はマーカーを赤の面を表にして、シャッフルしたら緑に戻すというものでした。

私もカット&シャッフルしたかよく忘れるので、便利そうだと思い自作してみました!印刷用データも置いておくので、よかったら作ってみてください!


こんな感じです。見ての通りかなり雑なのでもっと上手く作れる方是非教えてください!笑

一応作り方も書いておきます。

印刷データを作成

イラレでデータを作りました。ここからダウンロードできます。
家のプリンターで印刷できるようにA4サイズで作成しました。

このpdfをA4で印刷します。
100円ショップで売っている光沢紙に印刷するとそれっぽい度がちょっぴり上がります笑

印刷できました!(緑が上手く出なくて謎に時間が取られました…w)

黒いラインに沿って切り取って、遊戯王カードにはりつけたら完成です!
スリーブに入れると雑な切り取りも少しごまかせますね!

最後にデータを置いておきます!ありがとうございました!
印刷データをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする