1日半で巡れる名古屋の名所

ゴールデンウィークはお家の用事やら、仕事やらで何もできなかったので、

GW連休とちょっとズレて名古屋に1日半だけ行ってきました!

東京から新幹線で1時間半でいける!

名古屋案外近く、パーっといってパッと帰ってこれるので、関東の方にはかなりオススメです。

初日

16時半頃に新幹線に乗り、18時には名古屋に到着しました。
はやい!

最初は大須観音!

大須観音

赤がかなり印象的な寺院でした。

そして周辺の街並みも原宿感があって面白かったです!
大須観音駅から上前津駅まで商店街みたいになっており、散策するのも楽しかったです。

そして暗くなってきたら、、

オアシス21

上前津駅から名城線で二駅の栄駅に移動して、オアシス21に行きました!

商業施設ぽいのですが、ライトアップされるので、夜行くと良い感じです!

オアシス21とテレビ塔

丸い展望台と近くのテレビ塔が幻想的でした。

オアシス21の屋上から
そして、テレビ塔からの景色も良かったです!

矢場とん

そして夕食は、、名古屋といえば味噌カツ!ということで、矢場とん 栄 LACHIC店に行きました!
栄駅から公園沿いに少し南下したところにあります。

鉄板味噌カツを頼みました。

鉄板カツ

味噌かけ中
店員さんが味噌をかけてくれます。

鉄板味噌カツ完成!
鉄板なので常に温かい状態でたべれます!
お肉がジューシーで味噌は意外とあっさりしていて美味しかったです。
量もかなりありましたが、食べやすくてペロッと食べてしまいました。

そして、22時頃にホテルに帰りました。

2日目!

熱田神宮

(null)
2日目初っ端は熱田神宮に行ってきました。
草薙神剣が御神体ということで、RPG好きはワクワクしておりました。
実際に見られるわけではなかったのですが、建物も綺麗で見応えのある場所でした。

(null)

(null)

徳川園

(null)
徳川園

まるや ひつまぶし

お昼です!名古屋の名物ひつまぶしを食べました。
徳川園から少し北に行ったところにある、まるや大曽根店に行きました!

(null)

うなぎから炭火焼のいい香りがしており、凄く美味しかったです!
また食べたい!

名古屋城

そして名古屋城!名古屋城は日本100名城の一つです。
ここは外せないんじゃないでしょうか!

(null)

本丸の中は絶賛拡張中で、どんどん見られる場所が広がっているそうです!
何度いっても楽しめます!

(null)

2018年3月末にオープンしたという城下町の金シャチ横丁も楽しかったです。

(null)
写真は忍者アイス。雪見だいふくみたいなアイスがコーンに乗っていて、食べたことない組み合わせで美味しかったです!

名古屋市市政資料館

そして最後は市政資料館。

(null)

1922年に建築された、ネオ・バロック様式のレンガ造建築物で、重要文化財にもなっているそうです。

かなり厳かな雰囲気のある建物でした。
裁判所だったらしく、地下には留置所もあり、雰囲気の差も凄かったです。

きしめん すみよし

最後は新幹線の駅構内にある立ち食いきしめん屋さんにいきました!

(null)

そして帰宅、、
これ全部1日半で巡れました!

名古屋は古い建物を残すというよりは、復旧させていこうという考えのものが多く、当時の綺麗な状態での見え方が分かるのが面白かったなぁと思います。

弾丸で行くにはお手軽でかなり良かったです。名古屋。
名古屋駅周辺しか巡れていないので、少し外れたところにも行ってみたい気持ちになりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする