1000円前後でできるプチ贅沢飯

2020年3月28日〜29日にかけて、行政によるコロナウイルスの感染防止策の一つとして埼玉県でも外出自粛要請が出された。

珍しく入っていた飲み会の予定がなくなり、その前に行こうと思っていた買い物のも中止になった。

普段から活発に外にでるタイプの人間ではないので、そんなに大きく生活が変わるわけではないのだが、いざ”出るな”といわれると息苦しく感じてしまうものである。

そして、不要不急の外出を控えようというものなので、スーパーに買い出しに行ったり、必要な外出はしていいのであるが、都内では週末に備えてスーパーに買いだめする人が殺到したそう。

人が集まったらいかんのだってのにね…笑

そんな感じで気が滅入りそうになる昨今ですが、少しでも気持ちをもたせるために、外に出なくて浮いたお金(?)でできるプチ贅沢をやってみたのでメモ。

予算は1人1000円前後

・ちょっといい感じのレトルトカレー 300円(概算)

そしてスーパーで

・コーラ 100円

・ロースカツ 300円

・ハーゲンダッツ 200円

を購入。最高でしょ。

お酒飲む人はビールに変えても多分1500円くらいには収まる。

そしてカレーにロースカツをのっけて、spotifyで作ったjazz guitarのプレイリストを流しながら食べる。

ジューシーなカツと野菜やお肉が染み込んだカレーの組み合わせはもう最高に美味い。

お腹を休ませて、ちょっと時間をおいてハーゲンダッツを食べる。言うまでもなく、濃厚で美味しい。

最高すぎる休日にできた気がする。

またやろうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする